そこまで現場にいないオタク

ライブの感想とか

【上田市】そば屋オフ会 & AMICOLLECTION vol.2

 

そばオフ会

 

今回のライブ主催《あみこのアリア》

佐々木あみこさん(@amico_aria)がバイトしていた上田市の草笛で蕎麦を食べるオフ会

 

f:id:tomihito:20190421153908j:image

 

オフ会で出されるご飯って

「オタクなんてどうせメンバーに会えれば後はなんでもいいんだろ」的なのが多いイメージなんだけど、本格的な蕎麦でたまげた

 

天ぷらはレンコン、さやえんどう、かまぼこ、茄子、舞茸

あみこさん本人が揚げた天ぷら

 

アゲカタガ👏

ウマイ!!

 

追加料金だすからおかわりって声に

「少しですがテーブル毎で分けて下さい」って

サービスで桶いっぱいのおかわりを持ってきてくれたり、なんか幸せだった

 

 

途中オタクの自己紹介コーナーがあって、宮田プロデューサー、アンズさんが積極的にいじったりフォローしてて運営メンバーとオタクの関係性いいなーって

 

 

個人的には自己紹介が苦手で緊張したけど、

 

推しメンは?のときに

「きなこさんしか好きじゃないです。」って言った時にきなこが照れ笑いしながら顔を手で隠してて、嬉しくてこっちも恥ずかしくなった

 

いまこれ書いてて

「この女、ワイのこと絶対好きじゃん(笑)」って、オタクスマイルしてる

 

 

 

 

食事が終わった後に推しメンの向かいの席で話せる時間があって、アイス食べてる顔かわいいなーとか、無言の時間にお互いに照れ笑いしたり幸せな時間だった。

 

ただきなこ単推しが自分だけだったからかなり長い時間とってくれたんだけど、推しじゃなくても喋りたい人がいたかもしれないし、そこできなこのこと好きになってくれる人もいたら申し訳ないなーって少し思った。

 

 

 

最後にチェキ撮影タイム

 

f:id:tomihito:20190421191221j:image

 

セーラー服の襟、後ろ前間違えたみたいな私服(ミズノ談)

 

 

 

そこからライブまで結構時間があったからコンビニ飲酒して、上田城の桜祭で飲酒して、ショッピングモールで飲酒して怒られて

 

f:id:tomihito:20190421192034j:image
f:id:tomihito:20190421192037j:image
f:id:tomihito:20190421192040j:image

 

長野でもやってること変わらないですね。

 

 

 

今回の会場の上田Radius、ドリンク代が400円でイェーガーもクライナーも出てくる優良店

 

都内のドリチケ600円取ってイェーガーも出せないライブハウスはクソだって確信した

今度フロアをゲロまみれにしてやろうと長野の地で誓ったよ

 

 

 

ライブ中、きなこが何回も目を合わせて笑ってくれて初めてリフトしてプロポーズしてしまった。

 

ラストの曲が終わって一瞬だけオタクからアンコールの声が上がったけど、

対バンだし、

AIBECK主催じゃないし、

なんとなくアルコールの声は消えて、

 

でもステージ袖から

「アンコール!!」って聞こえて

多分アンズさんの声だったと思う

 

アンコール曲、Anthem

 

予定調和のアンコールじゃなくてオタクと演者がまだやりたいって本気で思って歌われるアンコールって最高だよね。

こういうのをエモーショナルって言うんだと思う。

 

 

 

 

 

f:id:tomihito:20190421194303j:image

f:id:tomihito:20190421193955j:image

 

ランマオさんに

「キナコガチ恋、頑張って幸せになれよ」って言われました。

 

 

夫婦仲の良い、いい家庭を築きます。

子どもは2人がいいです。