そこまで現場にいないオタク

ライブの感想とか

11/16 「白幡いちほBIRTHDAY LIVE」clubasia

 

いいかんじのライブの感想が全く書けません

 

なぜなら記憶がないから、

あるのはいつものオタクと初めましての帝国民と久しぶりの帝国民が周りにいてうるさくて楽しかったこと

いま必至に記憶を呼び起こしています

 

 

 

 

1部と2部の間にやった飲み会

最終的に35人くらい集まったみたいです

 

f:id:tomihito:20191118134003j:image

 

この飲み会の裏話で主催者は42才バツイチ独身こと、しんはわさんなんだけど

実はけしかけたのは自分でただ僕自身ツイッターが険し過ぎて

『面識のないオタクからブロックされる』

で有名なので呼びかけても身内しか来ないと思ったのでお願いしました。

本当は名前だけ借りて店押さえたりはしようと思ってたけど結局全部しんはわさんに投げてしまいました(ほんとにありがとうございます)

 

だからいつもは自分から話しかけたりしないしできないけどお酒の力をめちゃくちゃに借りてはじめましての人にできるだけ話しかけました。

 

多分支離滅裂だったし迷惑だと思わせてしまったかもしれないけど、

だれかひとりでも参加してよかったって思っていたら嬉しいです。

 

 

名札作ったのもせめてもの協力で別に優しさとかじゃないですしそんな良いオタクじゃないよ🙄

 

 

飲み会をやろうと思ったのは、

知り合いがいっぱいいた方が自分は楽しいし

その方が現場で多少騒がしくても許されるから

昔のほうがよかったって身内と言い続ける自分のいちばん嫌いなタイプのオタクになりたくなかったから

 

あとはいつも無茶苦茶して迷惑かけてるゴキ帝へのちょっとだけの罪滅ぼしです笑

 

 

 

 

 

 

ライブの途中に泣いてた理由、

 

またゴキ帝のライブが見れたのが嬉しかった

 

 

 

だけどほんとの理由は、

そのライブを

 

いつものオタクと、

はじめましての帝国民と、

もうゴキ帝現場では会えないと思ってたオタクと、

また一緒に見れたことが嬉しかったからでした。

 

おしまい