そこまで現場にいないオタク

ライブの感想とか

おまいつなんかになっても良いことないよな

 

2年前の夏、

就活が終わり人生最後の夏休みにすることもなく

ただダラダラとYouTubeをみて過ごしていたとき

僕は初めて劇場版ゴキゲン帝国に出会った。

 

 

インディーズベストをタワーレコードで買って

ライブに行くまであっという間だった。

 

 

ひとりで飲んだ缶チューハイ

ひとりで待った開演時間

物販列、チェキ撮影、ライブ

ただそこにいるだけで見ているだけで

何もかも新鮮で最高だった。

 

ステージの上の人からいいねが来たり

リプが来たり、ライブ後に直接会話ができたりが

信じられなかったし1つ1つにどきどきした。

 

 

 

一瞬で引き込まれていった。

 

 

 

ライブに行く頻度が増えて、

知り合いが増えて、

チェキの枚数が増えて、

非日常だったアイドル現場が日常になって

『推し』はいつの間にかただのステージに立っている『人』になってた。

 

 

コールが分からずただ見上げていたステージとか、緊張で全然喋れないチェキとか、ひとりで浮いてないかなって縮こまってた自分とか、その時のほうが幸せだったかもしれない。

 

記憶なくなんねぇかな。