そこまで現場にいないオタク

ライブの感想とか

劇場版ゴキゲン帝国  無料ワンマンライブ 〜NO MONEY,NO LIFE〜 /渋谷サイクロン

【セトリ】

研修生

  1. I NEET YOU 

 

ゴキ帝

  1. I NEET YOU 
  2. 人の金で焼肉食べたい
  3. 売れたいカプリッチョ
  4. GGT-ROCK
  5. Nice to meetune
  6. 化学式AI (アコースティック)
  7. 君の名、誓いの夜 (アコースティック)
  8. Re:starlight 
  9. 行けたら行く
  10. Summer Panty
  11. 大切なお知らせ
  12. スタンドアップ
  13. ALL DAYS,LOVE SONG AND YOU 

 

 

ゴキ帝初の主催無銭ライブ

無銭で13曲もあのクオリティでやられたら普段の対バン4曲で3kとかモチベなくなっちゃった、行くけど

 

 

 

改めて見ると今回のセトリの組み立て良い

中盤にアコースティックを挟んで緩急をつけるってまあ良くあるっちゃあるんだけど休憩タイムになりがちでもあって、そこでちゃんと歌を聴かせられる歌唱力と曲の良さがあるのは強い

 

 

無銭ワンマンが発表されたときから一部オタクが「新規が出来るだけ入れるようにおまいつは遠慮しよう」みたいな風潮を出してたけど、まあそう言う考えかたは全然ありなんだけど、いつものあのフロアの感じに魅せられてゴキ帝に行くようになったオタクからしたら新規と一緒になって沸くのも良いんじゃないのかな?って思ってた。

 

あと純粋に自分が推しメンのことを誰よりも近くで見ていたいって言う気持ちって良くない?

新規古参関係なく最前行きたい人は行けばいい

そこに制限かけんのは違う

 

 

結局当日は身動き取れないほど人が入ったりしなかったし騒いでるオタクからしたらフロアに若干の余裕があって丁度よかったけど

公式では満員御礼って言ってるけど入場制限かかるくらい人入らないと本当はやばいんじゃないかなと思うんだ、知らんけど

 

 

 

整理券配布から前物販、開場の時間が詰められてたおかげで酒に溺れず入場できたので一生このスケジュールでやってくれ頼む

 

-完-