そこまで現場にいないオタク

ライブの感想とか

ずっと一緒にはいられないから、一生分の想い出とチェキを。

 

2020/11/29 〜 2021/05/29

f:id:tomihito:20210529160812j:image
f:id:tomihito:20210529160847j:image
f:id:tomihito:20210529160840j:image
f:id:tomihito:20210529160852j:image
f:id:tomihito:20210529160844j:image

 

初めましてから6ヶ月、77現場(たぶん)

 

 

 

初めて存在を知ったのはツノがあえるかな?のフライヤー企画をRTしていたのを見て「顔かわいくね?」ってなったのが8月。

ちょうどその1ヶ月後に推していたアイドルが脱退、毎週現場は府中競馬場となる。

 

そんなやる事もなくギャンブルに手を出してイキるFラン大学生の様な生活、きたる11月29日。

 

東京競馬 12R 第40回 ジャパンカップ (G1)

令和の名馬、アーモンドアイ。

出れば1番人気、勝って当たり前、そんなアーモンドアイの公式レース最終戦京王井の頭線の車中で中継を見ながら、僕は渋谷に向かっていた。

 
 
前日のツノとのLINEにて

f:id:tomihito:20210529172740j:image

以前アイベックの現場に行っていて関連のオタクがRTしていて前日の告知ツイートを偶然見つけたこと、主現場推しがいなかったこと、ツノが一緒に来てくれたこと、急遽のやっとあえたね?!におとはちゃんが入っていたこと。

どれかひとつでも欠けていたら出会えていなかったし未だに毎週競馬場にいたと思う。

 

 

曲もメンバーも何もかも分からないライブで、

笑顔で歌い楽しそうに踊るメンバーのなかでひとり、絵に描いたような不安と緊張の表情で周りに合わせて必死にライブをするおとはちゃんを、初めて見た。

初めて見る自分でも振り付け立ち位置が間違ってるって分かっちゃうくらいてんやわんやで(デビュー4ヶ月で急遽の編成なのでそれが普通寧ろ他のメンバーがすごすぎ)、でも貸してもらった赤のペンライトを見つけてくれて、レスと呼ぶには余りにも余裕のない視線だったけど、そんな中で贈ってくれたことが嬉しかった。

 

f:id:tomihito:20210529192437j:image

 

色んな意味で目が離せなかったしいつか自信いっぱいの表情でステージに立っているのを見てみたいって思った。

 

 

因みにこの日、アーモンドアイちゃんは優秀の美を飾り1着、大勝ちした僕は初見で10枚チェキを積んでいた、馬鹿なので(馬だけに)(ウマい)(山田くん座布団全部持ってって👴🏻)

 

 

 

 

あいたいね!あえるかな?両方とも以前の現場で仲良くしてくれてたオタクがそこそこいて共通の知り合いがすぐに増えて現場でコミュニティ作るの苦手な自分にはすごくありがたかったし、

そこから毎週ライブに行って他のメンバーから突然ライブに来る様になった名前の知らないおとはのオタク「おとはくん」って呼ばれたり、

1回1回ライブ中の色んなことがどんどん上手くなって行ってそれを見つけるのが楽しかったり、ライブの直後ごんぴに「おとはちゃん最近上手くなったしとみひとさんの後ろいるとレスめちゃ来るの分かる」って言われたのが自分のことの様に嬉しかったり、ikkiさんに「ライブ中おとは笑顔が増えた、とみひと来てくれて良かった」って言ってくれたのとかほんとオタクになって良かったなって思った。

 

 

行き始めた頃、ライブでミスするのを見て

「大丈夫、頑張って、ミスってもこ◯されたりしないよ!」ってよく心の中で呟きながら見ていたけど、最近は上手くなっちゃってミスも減ってそうやって祈ることも少なくておぉ~やるやん(笑)って嬉しいのと少し寂しいのと、、、アウェイの大っきいステージに立つと初めて見たあの日の不安だらけの顔が見れてなんか嬉しい。

だから大きい舞台がちょっと好き。

 

 

 

最後にいちばん思い出に残ってること、

初めましてから1週間後のぷらぷら物販で2人で銀杏の『BABY  BABY』をバカデカボイスで歌ったこと、

その4ヶ月後のリリイベ特典動画で銀杏のいちばん好きな曲『BABY  BABY』って歌ってくれたこと。

 

 

 

 

長くなったのでここまで、

次は7/11ワンマンライブの後かな。

これからもよろしくお願いします。