そこまで現場にいないオタク

ライブの感想とか

6/23 ゑりかちゃん生誕前夜祭&CY8ER Death Match

 

 

ゑりかちゃん生誕前夜祭 新宿NAKED LOFT

 

 

※長野からバスで帰ってとっても急いで向かったのですがお酒飲んで電車乗ったらなぜか乗り過ごして遅刻しました、一体なにがいけなかったんだろ😢

 

 

トークパートはゑりかさんに関するクイズを3人が答える形式のコーナー、

 

先斗ぺろさんと西井万里菜さんは大喜利大会

真戸しずくさんは終始マジメに答える

 

主役が楽しそうだったのでそれでいいのだ。

 

 

その主役のゑりかさんがとんでもない人だった

 

「喉が渇きすぎて灯油を飲んで搬送」

 

「でんぐり返しで下校」

 

パワーがある

 

「生埋めになったとき助かる方法」について真剣に語ってるとき

 

完全に短編落語だった。

 

すげえ話しうまいなと

 

あとやべぇエピソードを淡々と話してて

「あ、この人頭おかしいキャラじゃねぇマジだ」と思った。

 

 

 

 

 

ライブパート、先斗ぺろさんは4人で歌う一曲のみ

 

トークが盛り上がって押してたみたいで歌は削ったっぽい、

おもしろかったしまあしゃあない。

 

 

 

f:id:tomihito:20190628200058j:image

 

圧倒的な飲酒と寝不足で顔面が古代エジプトのミイラみたいだよって言われた。

 

 

 

 

 

ウソだけど。

 

本当は

 

「大丈夫?元気ない?」です。

 

単純に疲れがやばかったのだけどアイドルに心配されてはオタク失格、オタク辞めます。

 

 

 

 

 

CY8ER ワンマン Tokyo Dome City Hall 

 

いや、凄かった。

 

 

ワンマンのサブタイトルであるDeath much

メインステージ前方に降りてきた鉄柵

センターステージのレーザー光線のリング

f:id:tomihito:20190628201848j:image(@huez_official)

 

 

ステージの照明・演出・構成に対する手間とお金のかけかたがスゴい。

 

正直アイドルライブなんてかわいい女が出てきて歌って踊ってればオタクは幸せだよ。

それでもここまでやるのは本気、ガチマジアイドルなんだなぁと思いました。

 

 

 

いちばん印象に残ったこと

最後のメンバー1人ずつの挨拶。

 

リーダーの苺りなはむさんの挨拶、

言葉に詰まりながらゆっくりと一言一言喋っているなかでオタクの誰一人遮るような野次を飛ばさなかった。

 

 

 

そう言う見守る雰囲気とても好きです。

サイバーのオタク、いいなぁって。

 

そんな感じでした。