そこまで現場にいないオタク

ライブの感想とか

『天晴れ!原宿3周年記念ワンマンライブ〜この先へ!〜』渋谷クラブクアトロ

 

『顔面レベルの高いメンバー』

『エモいなんて言わせない強い楽曲』

『生きの良いピンチケ』

 

 

まず天晴れにおける簡単なフロアのオタク分布図を見て頂きたい

f:id:tomihito:20190702222356j:image

 

 

TOおまいつの方々

楽しいピンチケゾーン

③有象無象

ライブマナー糞食らえマジモンピンチケゾーン

 

 

『驚異のピンチケ率』

 

民主主義国家なら総理大臣は間違いなくピンチケだ。

 

 

そしてここのピンチケはスゴい、

 

統一感の存在しない自由なMIX、長くて中身も笑いどころもないMCは聞かなくて良いと言わんばかりにツイッターをしながらオタクと喋るMCガン無視。アンコールを言うのはおまいつのみ、そんなんシャバいと言った佇まい。

 

リフトサークルモッシュダイブで暴れるだけがピンチケではないのだと。

 

ライブマナー講師が見たらメモ帳スクショ画像4枚ツイートは堅い。

 

 

しかし勘違いしないでいただきたい、

彼らは決して他人を強引に押し退ける様な乱暴はしないのだ。(少なくとも自分の周りではなかった)

そして曲中はハンパなく楽しそうなのだ。

それはもう見てるこっちが楽しくなるくらい。

 

オモロいオモンナイではない、各々が楽しいと思うことを追求する。

それがこの国では正義であり民意なのだ

 

ある意味最も自由で純粋なライブのあるべき姿を見た、と錯覚してしまうほどである。

 

 

 

僕は曲もステージもここのピンチケも好きだけれど、合う合わないあるだろうな〜と思っている。

 

 

 

 

 

【本日のチェキ】

f:id:tomihito:20190702234816p:image

 

ゆめ「うわ、めちゃ久しぶりじゃん!

 

「そうだね〜」

 

ちゃっかりTシャツ着てるし笑

 

「ゆめのオタクだからね」

 

Zeppワンマン来てくれると思ってたのになー...

 

「ごめんねー、リリイベは沢山行くから」

 

ほんとに?絶対だよ!5日からだからね!またねッ

 

 

 

んんんんんっ、かわいい100点!!!!!

よーしCDいっぱい買っちゃうぞ💕

 

-END-