そこまで現場にいないオタク

ライブの感想とか

田村ゆかり LOVE♡LIVE 2019 *Twilight♡Chandelier*

 

長野公演、

自分にとってTCツアー初日の公演

 

 

最新アルバム曲が軸のセトリ

ライブで聞くのは初めてだしコールとか気にせずに聴きに徹してたけどそれを差し引いても大人しいライブという印象

 

というより、

新し目の曲を軸にしている

ここ最近(復帰後)の曲に人体を破壊する系アッパーチューンがなかったことがその印象の原因だと思う

 

前回のゆかりっくフェスやTP、CCと比較するとだいぶ大人しい、体力が余ってる

 

まあ、

田村ゆかりさんのライブは全部着席して聴いたってなんら問題ない完成度があるからそれはそれでよいのですが

 

 

 

 

 

で、『you』のこと

 

SsLツアー千秋楽公演、最後の曲

震える声を絞り出す様に歌ってくれたこの曲

 

自分の中であの公演をずっと引きずってて、

普段ゆかりんの曲を聞くときでもこの曲は避けてたり、

あの公演で歌われた全ての曲が以降のライブで歌われるだけで心がざわつくくらいには引きずってた。

 

 

 

その『you』をまたライブで聞いて、

 

 

自分のなかでやっとあの公演を楽しかった思い出に変えられた気がした。

 

やっと止まってた時間が動き出した気がした。

 

 

イントロから泣きっぱなしだったけど笑

 

 

 

田村ゆかりさんがこの曲をまた歌ってくれたこと、歌いたいと思ってくれたことが嬉しい。