そこまで現場にいないオタク

ライブの感想とか

new encounters vol.148 & 新宿系ガールズミーティング

【new encounters vol.148】渋谷Milkyway 

(先斗ぺろソロステージ)

 

【セトリ】

  1. 大切なお知らせ(リクエスト曲)
  2. スタンドアップ(リクエスト曲)
  3. 初恋サイダー

 

 

【新宿系ガールズミーティング スリーマン!!!】新宿ロフト

 

f:id:tomihito:20190325033732j:image

 

【セトリ】

  1. 人の金で焼肉食べたい
  2. 大切なお知らせ
  3. 君の名、誓いの夜
  4. スタンドアップ
  5. 行けたら行く
  6. 売れたいカプリッチョ
  7. Re:starlight 

 

 

このセトリ、今のゴキ帝の有りのままを見せてマジで初見のオタクを取り込んでやるって勢いがあって好き。

 

 

 

 

 

 

 

で、ぺろのこと

 

チェキのとき勢いに任せて直接本人に勝手な不満を言って、その時はスッキリしたけどすぐに罪悪感と気まずさで一杯でそれからどんどん話しに行けなくなって、

多分チェキを撮りに行けばぺろは何も言わずに笑って対応してくれる(アイドルだからそうせざるを得ないんだけど)けど、それがもっと罪悪感で、

ライブ中に顔を見て目を合わせるのも申し訳なくって

 

 

正直もう消えたいって昨日の朝まで思ってた。

 

 

帝国民と酒盛りして酔って勢いでライブ行って、もう今日このタイミング失って時間が空けば二度とぺろのところに行けなくなるから、自分勝手だけどそれだけは嫌だからチェキを撮りに行った。

 

やっぱり笑顔で迎えてくれて

ひどいこと言ったの謝ったら

「ちゃんと反省してね笑」って言ってくれて

全然気にしてない、みたいな誰でも分かるウソ(優しさだけど)を言われると思ってたから、優しくでもちゃんと怒ってくれたのが嬉しくて泣きそうだった

 

「とみひとにはぺろがつらいとき何回も助けて貰った恩があるからそれでチャラにしてあげる」

「だからこれからもいっぱい、ぺろに恩を売ってね」

 

自分がやりたい、してあげたいって勝手にやってたことで恩を売ったなんてこと思ったことなかったしそんなんで許されるはずがないくらい傷つけたし、全部許して貰ったとは思ってないけどそれでも嬉しかった。

 

 

 

そのあとに初めて白幡さんとチェキ

 

「えっ、撮るの初めてだっけ!?そんな気がしない笑」

「色々聞いてるよ、今日もみんなで飲んでてそねが大変だったんでしょ?」

「ぺろ、とみひとのことめっちゃ好きだからよろしくね、もう病むなよ笑」

 

白幡さんの言葉は凄く素直に受け取れて

ちゃんと話すのバスツアー以来だったけど

今日このタイミングでチェキ行って良かった。

 

白幡さんの書く歌詞が好きとか

白幡さんが作ってくれたゴキ帝が好きとか

言いたいことがいっぱいあって殆ど伝えられなかった。

だからまた伝えに行きます。

心からありがとうございます。

 

 

最近、帝国民の知り合いが急激に増えて

それだけでもありがたいんだけど

いつも一緒に現場にいて信頼できる人が増えたからライブ中でも酒飲んでるときでも思い切ったことができて楽しい。

 

病み散らかして慰めてくれたオタク

酒飲んで笑ってくれたオタク

クソだらだらとガチで恋するオタクのブログを最後まで見てくれたオタク、ありがとう

今日のブログは一段と面白みに欠けるモノだったのでお詫びに代々木公園で泥酔し木にぶら下がりバケモンと化したときの写真(覚えてない)で許してほしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:tomihito:20190325032825j:image

 

 

 

これからたくさん恩返しできるように頑張ります。